虹の橋

自宅に届けられる私へのプレゼント、猫グッズとお酒たち。

お問い合わせはこちら

自宅に届けられる私へのプレゼント、猫グッズとお酒たち。

自宅に届けられる私へのプレゼント、猫グッズとお酒たち。

2023/12/08

こんにちは、虹の橋です。

 

暖かい陽射しが気持ち良かった昨日は、私の誕生日でした。

 

すみません。年齢は言えません。(笑)

 

当然毎年くる誕生日ですが、毎年毎年、家族や友達からすごい量のプレゼントが届きます。

 

誕生日は7日なのですが、今年の始まりは5日から。

 

まず届いたのは、鮮魚で3㎏超えの「クエ」丸ごと1匹分。

 

活魚で、お刺身OKの高級魚です。 きちんとお刺身用とお鍋用に捌かれています。

 

「毎年同じ物でごめんね。」と、言う送り主。

 

いやいや、このクエはなんぼするの? 3㎏超えなら5万円くらい?

 

送り主は、お肉が苦手で魚好きな私の事を知っているので、毎年クエを贈ってくれます。

 

昨今の物価高、魚もすごく値上がりしている事は私でも知っています。

 

有り難いけど、申し訳ないわ。

 

その日の夜に、お刺身とクエ鍋を食べましたが、なんせ3㎏丸ごと1匹分はすごい量で、私と旦那と猫ではとてもじゃないけど食べきれないので、半分を実家におすそ分けしました。

 

クエなんて、自分では絶対買わない高級魚。

魚好きの母はとても喜んでいました。

そして私も旦那も猫たちも大変美味しくいただきました。

 

猫たちからは何度もお刺身のおかわりを要求され、ガツガツ食べていました。

 

それでもまだ、あとお鍋2回分はあるクエが冷蔵庫に入っています。

 

と、そのクエ送り主のお母さんからも洋服のプレゼントを頂きました。これも毎年です。

 

高そうな上着、すぐに風邪をひく私を心配してくれています。

 

今年もありがとう。お正月用に着させてもらうね。

 

 

翌日6日の朝、A.M8:00(早いよ)スマホが鳴りました。

 

「今から行く」と電話の主が持って来たのは「サブリナ・シラー」の赤ワイン。

 

この赤ワインも、1本で万を超えるシロモノです。

 

瓶ごと深海に沈めて寝かせられ、シリアルナンバーが付いた限定の高級品です。

 

私が赤ワイン好きなため、早々に予約をして用意してくれます。去年も一昨年も頂きました。

 

その他、何故か、滋賀県の新米5㎏、猫のダヤンの鞄、来年度のダヤンの手帳が入っていました。

 

クエの人に続き、この人にも思います。

 

毎年毎年、いくら使うの?

 

しかもこの人からは、誕生日当日にも、さらにたくさん頂く事になります。

 

 

 

その日の6日の夜間、妹宅に行きました。

 

おねだりに行ったのではありませんよ。(笑)

 

ですが、すでに用意されていました。

 

甥っ子1号、2号、3号からは、お酒、煙草、宝くじ。

 

妹夫婦からはなんと…現金!!

 

猫たちからのプレゼントまでありました。 え??

 

 

私はお酒が好きで、毎晩結構な量を飲むので、家で飲むお酒は節約のため、安いお酒です。

 

それを知っている甥っ子は、高い美味しいお酒をプレゼントしたいと、色々探してくれたそうです。

 

結局、妹家族からのプレゼントは、自分では買わないお高めの焼酎4本(やったー!)、煙草1カートン(これ嬉しい!)、宝くじ複数(年末ジャンボ宝くじ、スクラッチも)と、現金です。

 

私がとにかく大好きな物ばかり♡♡♡

 

さすが身内、良く分かってらっしゃるわ!!

 

年末ジャンボ宝くじが当たったらみんなでパーッとやろうねー。

 

妹夫婦、甥っ子たち、猫たちも、毎年毎年たくさんのお祝いをありがとう。

 

 

既に、兄からもフライングで猫のダヤンのプレゼントを貰っています。

 

ここまでで、まだ、7日の誕生日当日を迎えていません。

 

 

さらに続きます。

 

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。