虹の橋

猫たちのいたずら、うっかりしてはいけません。

お問い合わせはこちら

猫たちのいたずら、うっかりしてはいけません。

猫たちのいたずら、うっかりしてはいけません。

2023/12/16

こんにちは、虹の橋です。

 

尼崎は久しぶりに雨が降りましたが、冬の雨なのに全然寒くないんです。不思議な気候ですね。

 

 

先日のとある日、またまた妹宅に遊びに行きました。

 

玄関に入った瞬間、あ!!

 

「おーい!おーい!大変大変!」と、呼んでも誰も出て来ません。

 

中に入り、リビングに行くと、洗い物をしていた妹と、ゲームに夢中な甥っ子たち。

 

そりゃ聞こえないよね。

 

妹に、玄関が猫砂まみれになってる、と伝えると、

 

「わー!忘れてたー!!」

 

急いで玄関に行きますが、時すでに遅し、です。

 

猫砂の袋が破られて、大量の砂が玄関にまき散らされています。

 

妹が、買って来た猫砂を納戸に直し忘れたのですが、キッチリやられました。

 

犯人(猫)は、ミニ(初登場、白黒タキシード、7才、メス)のようです。

 

初めてではありません。2回目でもありません。

 

妹が、ミニーっ!と怒りながら片付けています。

 

が、誰も破られている事にも気付いてないから、ミニがやったか分からないよね?

 

でも妹は、絶対にミニや!と言います。

 

このミニは、小柄で大人しく、上品な感じのツンデレ猫なのですが、時々いらん事をします。

 

買ってきたばかりのオモチャを置いて買い物に行って、帰ってきたらめちゃくちゃに破壊されていたのを見たことがあります。

 

この時も、妹は、ミニや。 と、言ってました。

 

このオモチャを買った時、私も一緒にいたのですが、3000円くらいの物が30%offになっていて、

妹が「安い!これ買うわ!」と購入した物です。

 

私は、安いか?逆に高くない?と言いましたが、妹は、安い安い、コレ絶対に猫たち喜んで遊ぶわ、と言います。

 

私と妹では、猫のオモチャにかける費用に温度差があるようです。

 

せっかく安く?買ったのに、買い物に行っていた2時間の間に、修復不可能なレベルでめちゃくちゃに破壊されていた事に、いやいや、やっぱり高いやーん、と爆笑しました。

 

なので、こういう事をするのは、やはりミニらしいのです。

 

袋を破るのはミニで、こぼれた猫砂で遊ぶのは、マルヒコ君こと、マルちゃん、と、新入りの禰豆子ちゃん。

被害が広がります。(笑)

 

もー!!と怒って掃除している妹に、お米の袋じゃなくて良かったと思ったら?と言うと、

お米も何回もやられてると。

 

あ、そうなん? 笑うしかなく・・・

 

んじゃぁ、何度も置き忘れる妹が悪いわな、と思った私でした。

 

でも、このミニは妹にいつもべったりで、妹のストーカーのようです。

妹の言う事しか聞きません。

 

なので、妹も可愛いから本気では怒っていません。

 

だけどミニちゃん、お母さんは毎日忙しいから、もうこのいたずらはやめてあげてね。

 

掃除に追われ、急いで作っていた今日の晩ごはん。

 

炒め物、揚げ物、酢の物も、なかなか美味しそうです。

 

今日もお疲れさまでした。

 

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。