猫のお届けと、保護猫シェルターのお留守番と、お土産ざんまいの日でした。
2024/02/08
こんばんは、虹の橋です。
二月に入ってからは、寒い日や雨の日が多くて外猫さんが心配ですが、ベランダに住むブータローがお友達と元気にお散歩している姿に少し安心させてもらっています。
先日の6日、猫のお届けに行って来ました。
尼崎の近隣市、宝塚市に行って来ました。
この猫ちゃんも保護猫シェルターにいる保護猫です。
譲渡会に参加をしてエントリーを頂きました。
エントリー、ありがとうございます。
実はこの猫ちゃんには同日にもう一組のエントリーがありました。
確かに性格も良く、とても愛らしい猫ちゃんなのですが、少しハンディキャップがあります。
保護時に目をやられており、瞳の中心が白濁しているのです。
シェルターのスタッフが毎日、目薬を点眼していますが、簡単に治るものではありません。
性格も人慣れも二重丸なので、不憫に思ってしまうこともありましたが、エントリーの申し込みで、やっぱりちゃんと見てくれる人は見てくれるんだなぁと、とても嬉しかったです。
しかも2組のご家族様!!
2組様とも、目薬の点眼が必要であること、一生治らないかもしれない事を伝えても、この子がいいです、と言って下さいました。 感激ですね。
ですが、この子は1匹しかいないので、どちらかのご家族様にはお断りのご連絡をしなければなりません。
申し訳ないです。
どちらのご家族様も環境に申し分が無く、ぜひ保護猫を迎えて頂きたいと思い、お断りをさせて頂いたご家族様に、シェルターへ見学に来て下さい、とお願いをしました。
快いお返事を頂き、実際にシェルターに来て下さいました。
それが、先日のブログの、トライアルが決定した個別見学の方でした。
それぞれの猫たちのご縁は最初から決まっていたのかも知れません。
宝塚のお届け当日、お邪魔している時に小学生の娘さんが学校から帰って来たのですが、その喜びようは此方も嬉しくなるほどのものでした。
初日から、幸せキップが見えた気がするお届けでした。
2週間、ニャンコをどうぞよろしくお願い致します。
そして昨日、シェルターお留守番の最終日、シェルターの代表が帰って来ました。
実は代表は、所用で2泊のお出掛けをしていました。
代表が留守の間は、猫たちだけになるので、スタッフが2泊で泊まり込みをしてくれました。
泊まってくれたスタッフ、ありがとう。 お疲れ様でした。
帰って来た代表からお土産を貰いました。
美味しそうな手羽先です。
その他にも色々と、土地の名物や限定品をたくさん買ってきていて、「これはあの人、それはあの人」と
何かと付き合いの多い代表は費用がかかって大変です。お土産の仕訳けに追われていました。笑
お土産ありがとうございます。
お酒のいいアテになります♡
帰って食べようと思ったら、すでに予定が入っていました。
まぁ、翌日に食べようかと、出掛けたのですが、ここでも沖縄旅行から帰って来た友達がやって来ました。
「お土産は全部宅急便で送ったから、届くまでちょっと待っててな」と。
いやいや、別にお土産いらないよ。
この人も、安いお菓子とかでいいのに、結構ガッツリ買って来るのです。
それよりも、沖縄の土産話が聞きたいわ。
沖縄はとても暖かかったそうです。 いいですね。
色々と話を聞いていると、彼が履いてる草履に目が釘付けになりました。
写真の草履です。
こんなの今までに見たことない!
作った人のセンスに大爆笑しました。(≧▽≦)
あ、そうそう、この日、シェルターのスタッフの旦那さんも沖縄出張に行っているらしく、私に「泡盛」を買ってくれたそうです。
いつも断っているのですが、結局毎回貰ってしまいます。
みんな、申し訳ないよ。
ありがとうね。
----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484
尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ
----------------------------------------------------------------------