虹の橋

保護猫ハッチのお届けと、保護猫シェルターの洗濯事情、解消されました!!

お問い合わせはこちら

保護猫ハッチのお届けと、保護猫シェルターの洗濯事情、解消されました!!

保護猫ハッチのお届けと、保護猫シェルターの洗濯事情、解消されました!!

2024/02/15

こんばんは、虹の橋です。

 

2月の中旬ですが、尼崎はポカポカと暖かい日が続いています。

 

そんな13日、保護猫シェルターからまた1匹、保護猫ちゃんがトライアルに行きました。

 

 

この子の名前は「ハッチ」。

 

白黒ハチワレの女の子で、とても愛らしい、可愛い顔をしています。

 

性格も人慣れも抜群なので、シェルタースタッフからも人気がある子です。

 

 

トライアル先のご家庭が、平日の午後を希望されたため、私がお届けをすることになりました。

 

シェルターのスタッフは会社勤めをしている人が多いので、土日以外で時間を取るのは中々大変です。

 

私はペット火葬という仕事柄、土日は関係なく、比較的に時間の融通が利きます。

 

 

ハッチを乗せて出発しました。

 

トライアル先のお宅は大阪ですが、尼崎は大阪の隣、シェルターそばの国道2号線を一直線で近いです。

 

 

立派なエントランスのマンションでした。

 

ご夫婦に歓待され、ハッチはキョトンとしていましたが、好奇心旺盛なハッチは早く室内探検がしたくて、ソワソワしだしました。

 

そこに子供さんが学校から帰宅し、玄関から聞こえた一声目が、大きな声で「猫来たー?」と。

 

待ちわびてくれていたようです。

 

すぐに用意してくれていたオモチャで遊んでくれました。

 

まだ子猫のハッチは嬉しそうにじゃれています。

 

初めて猫を飼うというこのご家庭ですが、ハッチを大事にしてくれると思いました。

 

一つ心配な事は、高層階という事です。

 

ベランダの出入りには特に注意をしてほしい事、窓は必ず閉めて確認をして下さい、と強くお願いをして来ました。

 

ハッチをどうぞよろしくお願い致します。

 

しっかりとサポートしていきたいと思います。

 

 

 

そのハッチの「実家」であるシェルターの「保護猫ふみふみ」にはたくさんの猫たちがいます。

 

なので毎日のお掃除でたくさんの洗濯物が出ます。

 

タオル、フリース、マット、ラグなどが何枚も交換されるので、洗濯機を何度も回します。

 

一日に何度も回すので、前のシェルターでは洗濯機が壊れました。笑

 

回した分を勿論干すのですが、新シェルターのベランダには屋根がないのです。

 

日差しの骨組みはあるのですが、骨組みだけしかありません。

 

晴れた日は屋根がないぶん良く乾きますが、雨の日は全く干せないのです。

 

2~3日、続けて雨が降ると、この洗濯物はどうするのか?

 

私はずっと気になっていました。

 

 

骨組みに安い波板を張ろうと考えましたが、長く雨ざらしだった骨組みは朽ちて脆くなっており、重みに耐えられないかも。

 

軽いアクリル板も考えましたが、費用が高い。

 

シェルターでは猫たちの生活と医療費用が最優先なので、中々費用を掛ける事ができません。

 

 

良い案が浮かばないので、旦那に相談をしたら、ブルーシートで賄う事を提案されました。

 

ナイス! それいい! ブルーシート軽い! ブルーシートある!!

 

シェルターには使い道がなかった上質なブルーシートがあったのです。

 

よっしゃー! タダで出来る!!

 

私がやろうと施工方法を、あーでもない、こーでもない、とシュミレーションでブツブツ言っていたら、ベランダの端が危ないから旦那が手伝ってくれると!

 

まぁ、結果は全て旦那がやってくれました! ありがとう!!

 

そして今日、なんとタイムリーな事に尼崎は雨が降りました。

しかも明日から連日の雨予報です。

 

仕事帰りに夕方のお掃除でシェルターに来てくれたスタッフが、洗濯物が濡れてしまう、とベランダに急ぎましたが、もう大丈夫。

 

間に合わせの簡易な物ですが、喜んでもらえました。(^v^)

 

で、聞けば、これまでは代表が乾燥機を掛けに行っていたと。

 

手間と時間と費用が掛かっていた事が解消されました。 しかもタダで。(笑)

 

旦那ちゃん、ありがとう。

 

日当は出ないから、明日はあなたの大好きなしゃぶしゃぶにするね。

 

猫たちのためになります。

 

本当にありがとう。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。