虹の橋

今日は自宅で引きこもり、保護猫シェルターに行けませんでした。

お問い合わせはこちら

今日は自宅で引きこもり、保護猫シェルターに行けませんでした。

今日は自宅で引きこもり、保護猫シェルターに行けませんでした。

2024/03/20

こんばんは、虹の橋です。

 

今日は春分の日ですね。

 

立春から春分の日までに「春一番」が吹くそうですが、今日がそうなのでしょうか?

 

尼崎は朝から強い風がビュービュー吹いていました。

 

洗濯物が飛んでいきそうな風速です。

 

外猫さんたちは大丈夫かな。

 

ベランダに住み着いているブータロウもパトロールに出掛けたまま、まだ帰って来ないので心配です。

 

 

テレビを見ると、全国的な荒天で船舶事故も起きていました。

 

 

今朝、起きてきた旦那が、

「保護猫シェルター大丈夫か? ブルーシートが木枠ごと飛んで行ってないか? 電話してみ。」と言います。

 

あ! と思いました。

 

以前に旦那が、屋根代わりに貼った、あのベランダのブルーシートの事です。

 

 

でも今日はペット火葬の予定もないので「保護猫シェルター」に行こうと思っていたから、見てくるわ。

 

 

出掛ける準備をしていたら、何だか身体に違和感を感じました。

 

ん? もしや...

 

体温計で熱を測ると、37.0 ℃の表示です。

 

あちゃー、そのせいか。

 

今のご時世、熱があると人に会うことは阻まれます。

 

まして今日は祝日なので、保護猫シェルターには土日並みのたくさんの人が来るでしょう。

 

迷惑をかけるわけにはいかないので、諦めてグループラインに連絡を入れました。

 

「ベランダのブルーシートは大丈夫? 飛んで行ってない?」

 

すると代表から、

 

「今のところは」

 

と返事がきました。

 

笑い事ではありませんが、その返事の仕方に笑ってしまいました。

 

取り付けはしっかりやったのですが、この強風です。 なんとか耐えて~。

 

 

 

 

気づかないくらいの熱で大したことはありませんが、出掛ける事が出来なくなってしまったので、家でランチです。

 

このあいだ行った小豆島で買ったパスタにしましたが、このパスタ、美味しかったです。

 

私はパスタも好きではないので普段は食べないのですが、オリーブパスタという緑色のパスタで、旦那が美味しい美味しい、と言うので食べてみました。

 

安い物だったので期待はしていなかったけど、このオリーブパスタ、普通のパスタとは食感も風味も全然違っていて、とても美味しかったです。

 

麵の湯がき時間も3分という便利な安いパスタ、もっと買えば良かった。

 

一緒に買った素麵も、普通の物とは違う、うどんと素麵の間を取ったようなモチモチとした大変美味しい素麵でした。

 

特産品だからか、素麵も安いんですよ。 もっと買えば良かった。

 

 

 

熱のせいか、身体はだるいけど食欲があるので、この熱は一晩寝れば下がるでしょう。

 

ブルーシートが気になるので、明日熱が下がったら保護猫シェルターに行って来ます。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。