虹の橋

宝珠君に手を合わせるため、保護猫シェルターに行って来ました。

お問い合わせはこちら

宝珠君に手を合わせるため、保護猫シェルターに行って来ました。

宝珠君に手を合わせるため、保護猫シェルターに行って来ました。

2024/04/03

こんばんは、虹の橋です。

 

全国で桜の開花が始まりましたね。

 

昨日の暖かさで尼崎の桜も一気に咲き始めるでしょう。

 

 

良いお天気だった昨日、3月31日にペット火葬をしたほうちゃんに手を合わせるため、保護猫ふみふみに行って来ました。

 

 

ほうちゃんは保護猫シェルター1階の静かな部屋にいました。

 

またまたたくさんのお花がお供えされて、ほうちゃんの写真が飾られています。

 

 

本当に虹の橋を渡ってしまったんだね。

 

 

ほうちゃんの骨壷に向かい、ほうちゃんの冥福を祈り、手を合わせました。

 

 

代表も落ち着いたのか、少し元気が戻っていて良かったです。

 

 

 

 

せっかくシェルターに来たので、ペンキ塗りの作業をして行こう。

 

猫部屋のペンキ塗りが終わった次は、3階に上がる階段の壁です。

 

スタッフが先にボロボロのクロスを剝がしてくれたので、残った接着剤の凹凸をフラットにするため、ディスクサンダーで擦っていきます。

 

が、サンダーが重たい上に、自分よりも高い所を擦るので、力負けして腕がプルプル震え、中々作業が進みません(>_<)

 

休み休みしながら頑張りましたが、サンダーの歯が舐めてしまったので、残りの作業はまた後日になりました。

 

早く完成させたいので、また時間を作って作業をしに行きます。

 

 

 

そしてこの日は代表と一緒に、保護猫シェルターの協力者の方に会う約束をしていました。

 

来客の多い保護猫ふみふみで、猫たちのお世話もあるため、代表がシェルターから出てゆっくり話せるのは夜間の時間帯になります。

 

 

先方も仕事のため、夜間が良いとの事で、話が纏まりました。

 

 

そして今回も、保護猫シェルターの里親さんのお店にお邪魔させて頂きました。

 

代表がこの協力者の方に会うのは久しぶりで、大事な話があったので、ゆっくり会うことができて良かったです。

 

店主の里親さんも大変喜んでくれました。

 

店主さん、美味しいお料理をありがとうございました。

 

 

そこで帰ればいいのに、私は自分でも思うほど、お酒を大量に飲みます。

 

そしてこの協力者は私よりももっともっとたくさんのお酒を飲みます。

 

はい。

 

昨日もやってしまいました(-_-;)

 

 

いい塩梅になってきた私と協力者は、またスイッチが入ってしまい、梯子酒をして何時に帰ったのか覚えていません。

 

ですが、さすが代表ですね。

 

シェルターに帰ってからも、猫たちのお世話がある代表は絶対に飲み過ぎることはありません。

 

毎回お酒をセーブして、しっかりと記憶もあります。

 

飲み過ぎて記憶が飛び飛びの私は、翌日代表に電話をして詳細を確認します。

 

 

今回は迷惑をかける事はなかったようで安心しました。

 

 

毎日猫やシェルターの運営に追われて煮詰まる事が多い代表も、昨日は楽しかったようで、たまにはストレス発散、リフレッシュすることも大事だね~と、話していました。

 

 

ヨシ! また明日からも頑張るぞー!!

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。