虹の橋

保護猫シェルターのTikTok配信、TikuTokuデビューをした私と、中国の出張土産に笑ったお話。

お問い合わせはこちら

保護猫シェルターのTikTok配信、TikTokデビューをした私と、中国の出張土産に笑ったお話。

保護猫シェルターのTikTok配信、TikTokデビューをした私と、中国の出張土産に笑ったお話。

2024/04/06

こんにちは、虹の橋です。

 

見るとこ歩くとこ、桜でいっぱいの尼崎は気持ちの良いお天気です。

 

 

昨日もまたまた保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」に行っていました。

 

 

この日もお掃除ボランティアさんが頑張って下さり、事務所で一息ついたところでした。

 

事務所には、あの乳腺腫瘍の愛美ちゃんがいます。

 

愛美ちゃんは、オペの傷口を舐めてしまうため、いつも術後服を着ていますが、この日は何とも可愛い洋服を着ていました。

 

ニャンコは身体が柔らかく、神経質な子も多いため、ワンコちゃんのように中々上手に洋服を着る事が難しいです。

 

愛美ちゃんはあまり洋服を嫌がらないのですが、洋服が身体にフィットせず、スルスルと脱げてしまうので、みんなで色々と工夫をしながら着せていました。

 

そこで代表がネットでいいものを見つけたようで、早速着せられていました。笑

 

微妙な色とそのデザインに、可愛いけど目に入る度に笑ってしまいますが、やっぱり可愛い愛美ちゃんです。

 

 

 

その「保護猫ふみふみ」では時々代表がTikTokの配信をしています。

 

聞いてはいましたが、SNS関係には全くもって疎い私はTikTokを良く分かっていませんでした。

 

ですが、ここ数日、配信をそばで見ていて、「なるほどな~、面白いかもな~」と思い、妹にアプリをダウンロードしてもらいました。

 

 

それを知った代表が、配信で私がペット火葬業をしている事を紹介してくれました。

 

配信を見てくれている視聴者の方が、次々と私をフォローをしてくれたのですが、フォロー返しというものがうまくいかず、あたふたするデビューとなりました。

 

 

詰めて勉強をして、私も皆さんのように色々と発信をしていきたいと思います。

 

 

「保護猫ふみふみ」の配信、人気があるようです。

 

たくさんの可愛い猫たちと、保護猫シェルターの日常が配信されています。

 

皆さん、良かったら見に来て下さい。

 

 

 

 

妹は、TikTokを良く見ているようなので、早速教わりに行って来ました。

 

 

この日は妹宅の猫たちも出てきてくれ、ナデナデしながら話します。

 

 

すると、妹が、「あ、カブ!カブ!!」と言います。

 

何のこっちゃ、と思ったら、竿の先にカブのキーホルダーがぶら下がった猫のおもちゃを出してきました。

 

可愛いグッズなのですが、猫のおもちゃにしては何とも微妙な感じが。

 

 

聞けば、妹の会社の社長さんと同行社員が中国出張に行った際のお土産だそうで。

 

保護猫シェルターにたくさんの乳酸菌を寄付して下さるあの社長さんです。

 

 

社員の飼い猫にまでお土産を買って来てくれるなんて、良い方々ですよね。

 

 

ただ、その出張の時の写真を見せてもらったら、カブの他に猫たちが喜びそうな竿先が付いた物がたくさん写っています。

 

妹と、こんなにも面白そうなおもちゃがたくさんあるのに、よりによって何でカブなん? と、大笑いしました。笑笑笑

 

写真の通り、猫の反応も微妙です。笑

 

ですが、社員を思い、わざわざ買ってきてくれた気持ちの込もった海外土産、上手に使って猫たちの気を引きたいと思います。

 

猫たちへのお土産、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で記憶に残る出張での火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。