虹の橋

保護猫シェルターにご寄付下さるご支援者さんに個別注文ができるかわいい猫グッズ。

お問い合わせはこちら

保護猫シェルターにご寄付下さるご支援者さんに個別注文ができるかわいい猫グッズ。

保護猫シェルターにご寄付下さるご支援者さんに個別注文ができるかわいい猫グッズ。

2024/04/10

こんにちは、虹の橋です。

 

 

昨日は寒かったですね~😨

 

ゴルフに行っていた旦那も、尼崎の寒さなんかより、山の方がめちゃくちゃ寒かった。スコアも悪かった。

そうです。笑

 

 

 

今朝も寒さが残る朝でしたが、6時に起きてTNRに行って来ました。

 

 

3日前に連絡があり、猫さんのお腹が大きいみたいと聞いたので、これは急がないと、と急遽予定を調整して今朝、行って来たのですが、

 

連絡してきた餌やりさんが、「珍しく、今日は時間になってもまだ出て来ない。昨日見たらお腹がシュッとなってた。」と言うではありませんか!

 

 

 

産まれた... 遅かった。

 

 

というか、連絡が遅いよ。

 

何故もっと早くに連絡をしてくれなかったのか。

 

去年も同じ場所で10匹近い仔猫ちゃんを保護し、親の成猫さんたち5匹をオペしましたよね?

 

新しい子が出てきたらオペをしないとまた同じ事になるから連絡下さいねと、お願いをしていた場所でした。

 

連絡は来たけどその連絡が遅すぎる。

 

 

 

乳飲み子が死んでしまうため、母猫さんの捕獲は出来ません。

 

直ぐに撤収しました。

 

昨夜も今朝も寒かった。

 

赤ちゃん達は大丈夫かなぁ。

 

 

早くに連絡をくれてオペをしていれば、こうはならなかったのです。

 

大変だった去年の労力も無駄になりました。 なんだかなぁ...。 

落ち込んだ朝でした。

 

 

 

捕獲が無くなったので、午前中は家にいて、少し前から視聴するようになったTikTokのライブ配信を見ていました。

 

配信者は保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」に物販のご寄付を無償で持ち込みをして下さる方です。

 

このご寄付のお品、クオリティが高くてとてもカワイイんですよ♡♡♡

 

ハンドメイドのキーホルダーなのですが、譲渡会の物販ではイニシャルの物がよく売れていました。

 

今回ご寄付頂いたキーホルダーは猫顔になっている、写真の物です。

 

 

ライブ配信でこのキーホルダーが紹介されていたのですが、保護猫シェルターのスタッフが欲しい!と、お願いをして個別に作ってもらった物でした。

 

「保護猫ふみふみ」にいるお気に入りの猫さん「じゅうた」君似の物をお願いしたそうで、「じゅうた」らしいカワイイ物が作られていました。

 

 

それを見た他の視聴者の方も、ピアスやネックレスなどの依頼をしていました。

 

素敵なかわいい物が出来るといいですね!(^^)!

 

 

 

今、このブログを書いている最中に「保護猫ふみふみ」の代表からグループLINEが入りました。

 

乳腺腫瘍の愛美ちゃんが治療中の傷口を食いちぎって腫瘍が破裂したと!

 

今から車で病院に連れて行ける人はいませんか⁈ と慌てています。

 

私が行けると返事をしました。

 

行って来ます。

 

愛美ちゃんの事はまたお知らせします。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。