虹の橋

仔猫のバニラ君、なんと個別隔離が終了した日にご縁があって、即日トライアルに行きました。

お問い合わせはこちら

仔猫のバニラ君、なんと個別隔離が終了した日にご縁があって、即日トライアルに行きました。

仔猫のバニラ君、なんと個別隔離が終了した日にご縁があって、即日トライアルに行きました。

2024/06/20

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

そろそろ梅雨の時期ですね。

 

今週末の土日は譲渡会があるのに雨になりそうです。

 

 

土曜日はホームズ尼崎店さんで、日曜日は「保護猫ふみふみ」で開催です。

 

 

 

 

 

仔猫ちゃんがいっぱいいるので、たくさんの人に見に来てほしいから雨は残念だけど、外猫さんにとっては飲み水になる貴重な雨。

 

 

それなら残念な雨ではなく、むしろ有り難いですね。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

私が2週間の預かりをしていた仔猫のバニラ君。

 

 

 

隔離期間が終わり、先日の日曜日に保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」に戻りました。

 

 

 

 

 

すごく寂しがりやで、一人ぼっちだったバニラ君を、早く同月齢の仔猫ちゃん達と一緒に遊ばせてあげたいと思っていました。

 

 

 

 

どんなに喜ぶか、頑張ったバニラを一分でも早くシェルターに連れて行ってあげたかったので、仕事に行く前の朝早く、「保護猫ふみふみ」に寄ってバニラを届けました。

 

 

 

 

寝起きの状態で、バリバリのスッピンだった代表、早朝からすみませんでした。(笑)

 

 

 

 

仕事が終わったら戻って来るからと伝え、仕事に向かいました。

 

 

 

 

 

仕事を終えて、急いでシェルターに行きました。

 

 

 

 

 

 

ケージを見ると、中にはバニラが一匹でちょこんと座っています。

 

 

 

 

他のケージには、複数匹の仔猫ちゃん達が入っています。

 

 

 

 

ん???

 

何でバニラは一人だけに?.....??

 

 

 

 

 

部屋に戻ってきた代表に理由を聞くと、

 

 

 

なんとバニラ君、ケンカをしたそうです。

 

 

 

 

 

4匹兄弟のケージに入れてもらったのに、シャーシャー!でケンカになり、全く仲良くできないから危ないと思って離したと。(T_T)

 

 

 

 

 

えー! マジですかー!!

 

 

 

 

 

そんなまさかと、直ぐに抱きかかえ、ケージ越しに他のチビニャン達に近づけると、やはりバニラの方が「ウ~ッ!ウ~ッ! シャー!」と言っています。(T_T)

 

 

 

 

 

なんで~⁈

 

 

 

 

 

ビックリ&ショック~!!

 

 

 

 

 

 

一人ぼっちを不憫に思い、バニラがニャーニャー鳴く度に猫じゃらしをブンブン振り回し、全力で遊び相手になっていた私と旦那のせいで、バニラは他の仔猫ちゃん達を受け入れられなくなってしまったのか。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、まだまだ小さな小さな仔猫ちゃんです。

 

 

 

 

急な展開に戸惑っているだけでしょう。

 

 

 

 

 

危険がないようにそばで見ているからと、隔離が終わった4兄弟たちを出してもらい、そこにバニラも置いてみました。

 

 

 

最初はアタフタした感じでしたが、そこはやっぱり仔猫ちゃん同士。

 

 

 

 

しばらくすると、バニラが飛びかかり、応戦してくれる兄弟たちとニャンプロをしていました。

 

 

 

 

良かった~♡

 

 

 

 

やっぱり過保護は良くないですね。(^-^;

 

 

 

 

 

 

この日は日曜日で、午後からはたくさんの見学者の予約が入っていました。

 

 

 

 

あるご家族様が来られ、バニラに興味を示して下さいました。

 

 

 

 

聞けば、以前にも「保護猫ふみふみ」から猫ちゃんを譲渡されていたご家庭でした。

 

 

 

 

その猫ちゃんは勿論私も知っている、人気だった可愛い猫ちゃんです。

 

 

 

 

この度、3匹目を迎えたい、と「保護猫ふみふみ」に来て下さいました。

 

 

 

 

 

 

バニラはお留守番ができない超寂しがり屋さんなので、お留守番時間がないか、または年齢が近い先住猫さんがいるご家庭しか無理な子です。

 

 

 

 

条件が厳しいため、中々難しいかなと思っていましたが、このご家族様はこの条件をクリアしていて、バニラを気に入って下さっている!!

 

 

 

 

子供さんもきちんと上手にバニラを抱っこしてくれています。

 

 

 

パパさんもしっかりと子供さんを見てくれています。

 

 

 

 

 

安心してバニラを託せるお宅です。

 

 

 

 

 

 

バニラはそのまま、そのご家庭にトライアルに行くことになりました。

 

 

 

 

 

今日で4日目です。

 

 

LINEでバニラの様子を報告して下さっています。 安心をさせて頂きありがとうございます。

 

 

 

 

とてもとても手の掛かる、甘えん坊のバニラですが、無事にトライアル期間を過ごして下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。