虹の橋

広すぎる自宅敷地内には、信じられない数の猫達がいました。

お問い合わせはこちら

広すぎる自宅敷地内には、信じられない数の猫達がいました。

広すぎる自宅敷地内には、信じられない数の猫達がいました。

2024/07/26

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

尼崎は連日の晴れ晴れで汗だくになる毎日ですが、東北地方は大雨の影響で堤防が決壊し、町中にも水が溢れ、洪水のような状態、避難レベル5が発令されたというテレビニュースを見て驚きました。

 

 

 

 

 

怖いことです。

 

 

 

 

 

これ以上、被害が広がりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期、河川敷でもたくさんのママ猫さん達が子育てをしているはずです。

 

 

 

 

 

 

どうかみんな無事でいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

尼崎市はTNRが進んでいる地域ですが、それでもまだまだ、たくさんの外猫さん達がいます。

 

 

 

 

 

 

 

東北地方の街はどうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

洪水状態の町中で、必死に仔猫を守っているであろうママ猫さんの事を考えるとまた、気が沈みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、命を懸けて仔猫を守るママ猫さんたちの事を、自分の娯楽の道具にしている人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回記事の続きです。

 

 

 

 

捕獲のプロにお願いしたところ、私達が確認できていなかった猫さん達も捕獲されました。

 

 

 

 

 

 

 

広すぎる敷地内、もう、何匹いるのか全く分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、その市の猫ボランティアさんに引き継ぐ事ができ、連日捕獲をしてくれたのですが、

 

 

 

一緒に捕獲をしていたメインスタッフから、新たに乳飲み子が見つかったと報告が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その事を、家人に伝えると、なんと家人は知っていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

分かっていながら私達には一切伝えず、乳飲み子達の存在を隠していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね。

 

 

 

 

 

 

 

私達や捕獲のプロ、猫ボランティアさんが数日かけて捕獲しただけでも、20匹を超えています。

 

 

 

 

 

 

まだ仔猫を隠している、私も「保護猫ふみふみ」の代表もそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな乳飲み子達の存在と保護を伝えると、そこで家人が言った言葉。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

「仔猫がいないと寂しくなるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えられますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い仔猫ちゃん達を慈しむのなら、まだギリギリ分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、保護した仔猫ちゃん達は、この猛暑なのに、何故かほぼ全員が猫風邪を引いており、目が腫れ上がって衰弱し、フラフラの状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

生後1ヶ月組の内の1匹は、恐らく片目の失明は避けられないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この家人にとっては、そんな事はどうでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら、 

 

 

 

 

 

 

次がいるから。 死んでもまたすぐ産まれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな家に住み、裕福でもこんなにも、こんなにも心が貧しいとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代々の土地持ちで、生活にも困らず、苦労も知らず、我慢も教わらないとこんな思考になるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、待って。

 

 

 

 

大切な事を親から教えてもらえなかった事は大変気の毒な事だとしても、その年齢になっても「思いやりの心」が著しく欠損している事は、学ぼうとしなかった自身に大きな問題があるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

適当な餌やりで自宅の敷地内に留めておきながら、容易く手掴みすることができるあの状態の仔猫ちゃん達を見て見ぬふり、知らん顔ができる事が私には考えられない。

 

 

 

 

 

万人がそう思うと思いますが、この家人にとってはただの鑑賞用の仔猫ちゃん達なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が驚いた事がもう一つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、この家には他の家族も住んでいるという事。

 

 

 

 

 

 

 

 

衰弱しているたくさんの仔猫ちゃん達を見て、誰も何とも思わないのか。

 

 

この状態が異常な事だとは思わないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裕福で余りあるお金があっても、大事な事が分からないと心が貧乏になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は昭和産まれの本物の貧乏育ちですが、このタイプの貧乏ではなかった事を、本当に心の底から良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、ペット火葬依頼の電話が入ったのですが、ご依頼者のご家族の方がコロナに罹患してしまい、立ち会いができない事を懸念されていました。

 

 

 

 

私はペット火葬業をしているので、冷却設備を備えています。

 

 

 

 

連日猛暑のこの気温なので、ご家族様全員での体制が整うまで、預からせて頂く旨のご承諾を頂き、すぐに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、大切に棺を抱えたご家族様の中に、小学校低学年の子供さんがおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は亡くなってしまった子を想い、涙していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しだったんだね。  つらいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん、大切にこの子を預かるから心配しないでね、と言うと、大きく頷いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さな子供でも、慈しみの、思いやりの深い心を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお屋敷に住む先述の方、誰から見てもお婆さんと言われる年齢でありながら、あなたのしている事、恥ずかしくないですか?

 

 

 

 

 

その年齢まで、何を学んできたのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をどんなにたくさん持っていても、この男の子の真心はあなたには買えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、この男の子の気持ちが本物だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛おしく想う、もう会えない事が悲しく辛く、大切に想うからこそ、涙が流れるのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのような、命をおもちゃにして使い捨てをしている事。

 

 

 

 

 

 

 

私は許せません。 とにかく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥を知れ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この、幼いながらも本物の心を持っている男の子に首を垂れ、これまであなたの娯楽のために見殺しにしてきた猫達に謝罪をしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な事があなたに聞こえなかったらいけないので、もう一度、

 

 

 

 

 

 

 

 

恥を知れ!!!!!!!!!!!!

 

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。