虹の橋

自宅が花火大会会場です!!

お問い合わせはこちら

自宅が花火大会会場です!!

自宅が花火大会会場です!!

2024/08/04

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

あっつい!!!

 

 

 

灼熱の毎日で激務に追われ、身体がクタクタです。

 

 

 

 

 

 

 

仕事や案件が幾つも重なって時間がないと言う、

 

 

ブログを書けていない言い訳なのですが、酷暑過ぎて疲労度MAXは本当です。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、暑さと疲れを吹っ飛ばす、楽しいひとときを過ごしてきたお話を聞いて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から楽しみにしていた、昨日の8月3日。

 

 

 

 

 

 

尼崎市のお隣り、大阪十三で花火大会がありました。

 

 

 

 

 

 

この花火大会はとても有名なので、ご存知の方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

有名なだけあって、規模も大きく、たくさんの、たくさんの人が訪れる花火大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も熱帯夜、尋常じゃないレベルの人混みで、いくらお祭り好きの私でも流石に行かない選択をするであろう、この花火大会。

 

 

 

 

 

 

 

若い頃から爆裂な人混みを知っているし、家の近くの橋からも綺麗に打ち上がった花火が良く見えるので、近いけど実際に会場に行く事はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・す・が、

 

 

 

 

 

今回行って来たのには理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

この花火大会が行われる花火大会会場の真ん前のマンションに、私の伯父夫婦が住んでいるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に真ん前で、マンションの階層は11階。

 

 

花火が何処から上がっているのか、打ち上げられる場所まで良く見えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伯父夫婦はこれまでにも、毎年たくさんの費用をかけて、お酒とご馳走を用意し、親族や親戚、友人など、たくさんの人を招き入れ、ベランダからの花火鑑賞を楽しませてくれています。

 

 

 

 

 

 

招かれた方々が持ち込みして下さる物も豪勢です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事に、毎年ご招待を頂くのですが、この時期はいつも猫さんの捕獲に追われている時なのです。

 

 

 

 

 

 

最後にお邪魔させてもらったのは何年前か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、今年は捕獲日と重ならなかったので、お邪魔させて頂く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の兄も、伯父夫婦に会えるこの日を毎年楽しみにしており、長野県の出張先から急いで帰って来ました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、妹と甥っ子2人も行ける、行きたい、と言うではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいなぁ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

妹達と園田駅で待ち合わせ、2駅先の十三駅に着くと、想像はできていましたが、それはもう凄い人、人、人。

 

 

 

 

 

 

 

通常なら十三駅から徒歩数分で着く伯父のマンションに到達するまでかなりの時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、マンションに着けば涼しい部屋とたくさんのご馳走と美味しいお酒がある♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

何より叔父夫婦に会える!!

 

 

 

 

 

 

 

汗をダラダラかきながら、可愛い甥っ子たちと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から近い場所なのに、人混みのせいでなかなか到着できない私達を心配した兄から連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう着くよー!」と返すと、マンションの入り口で検問?関所?があるから、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも花火を見る環境が良いこのマンションでは、階段の踊り場や廊下に人が屯しないよう、敷地内入所制限が行われていました。

 

 

 

 

 

 

それほど花火見物には好立地なマンションです。

 

 

 

 

 

 

 

この暑い中、ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

無事に関所を超え、11階の部屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着が遅れた私達を皆さんが歓待してくれました!!

 

 

 

 

 

 

伯父夫婦に会うのは本当に久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい~~♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

この伯父夫婦は、私達兄弟を幼い頃からとてもとても可愛がってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何の恩返しもできないまま今日に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日もたくさん甘えさせて頂きました。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日にはもう1入の伯父にも会えました。

 

 

 

 

 

 

 

この伯父にもとても可愛がってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は超貧乏育ちで、小学生だった頃に発売され大流行した「ファミコン」が買える環境ではなかったのですが、この叔父が単身赴任先から送ってくれたという事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった事を覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみが好きだと話すと買いに行こうと連れて行ってくれ、洋服を買ってもらい、食事もさせてもらい、私はその時に、初めて明石焼きというものを知りました。

 

 

 

 

 

大変美味しかった事も、おかわりをしてしまった事も覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛がってもらった叔父達に、何の恩返しもできていないのに、叔父達は私の甥っ子達、妹の子が来た事を大変喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

姪や甥である私達だけにとどまらず、その子供達にも毎年お年玉を頂いていました。

 

 

 

 

 

 

 

恐縮しかないですよね (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、叔父達と会えて色々と話ができた事、本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

本当に久々に話ができて、そこで出た話なのですが、私達一族?と言うか、血縁関係みんなが元気だよね。

 

 

と言う話から、

 

 

 

 

 

明治産まれのお爺ちゃんと、大正産まれのお婆ちゃんはもう亡くなってしまいましたが、その後族は、誰一人欠ける事なく、親族人数は多い方ですが、みんなが健在で元気です。

 

 

 

 

 

 

何とも有難い事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこうして楽しく過ごせるのね。

 

 

 

 

 

本当に有難い事だなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、元気でいてね!

 

 

 

 

 

 

 

また来年も一緒に花火を見たいな(≧▽≦)

 

 

 

 

 

T兄ちゃん、M姉ちゃん、H兄ちゃん、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。