虹の橋

保護猫達を守りたい私たちと、保護猫達を守ってくれる未来。

お問い合わせはこちら

保護猫達を守りたい私たちと、保護猫達を守ってくれる未来。

保護猫達を守りたい私たちと、保護猫達を守ってくれる未来。

2024/08/16

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

 

お盆の連休も後半に入りましたが、コロナの再流行や大型台風の接近など、落ち着けない週末になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、尼崎は台風の影響がなさそうで、暑い日が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が取れた16日、保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」に行って来ました。

 

 

 

 

 

この日はお盆休み中の妹も一緒でした。

 

 

 

 

私も妹も猫たちに会うのは久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

シェルターのみんなに家庭菜園の野菜を持って行こうと思い、妹に収穫を手伝ってもらうため、早目の時間に来てもらいましたが、日当たりの良い菜園は、なんせ暑くて暑くて (>_<)

 

 

 

 

 

「こりゃあ、アカン。焦げてしまうわ。今度にしよ。」

 

 

 

 

 

 

すぐに断念しました。(^-^;

 

 

 

 

 

みんなゴメンね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆の最中、シェルターは人手不足になるので、日頃なかなか来ることができない妹は、手伝える事を色々とやって帰りたい、と張り切っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルターに着くと、久々に会えたレアキャラのスタッフがいました。

 

 

 

 

 

 

 

かなりの遠距離からシェルターに来てくれるこの彼はなんと、お盆休みの間中、連日通ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い。

 

 

 

 

 

 

 

すると、他のスタッフが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女も暑い中、人手不足のシェルターに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみんながシェルターを気にかけてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に有難い事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタッフは、映像クリエイターばりの技術を持っており、動画の編集にかなり長けていて、猫たちの個性を引き出す素敵なプロフィール映像を幾つも作成してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのプロフィールを見た方が、その猫に会いに来て下さり、この程嬉しいご縁に繋がりました。(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在籍の長いスタッフでも気付いてあげられなかったその猫ちゃんの個性や可愛さを見抜き、温かい眼と確かな観察眼で、スタッフもかなり驚く素敵な動画を作ってくれた事には本当にみんなが感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの力が合わさって、保護猫たちの幸せに繋がる事は、スタッフ達の幸せにも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一人一人、出来る事と、使える時間は様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でみんな、頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」はいつも、人にも猫にも温かい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もシェルターに行っていたのですが、嬉しい来客がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学のゼミ学生さんと、先生を含めた5名の方が見学に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の案件に追われてクタクタでヘロヘロな代表に代わって、私がシェルターを案内させて頂いたのですが、若い力に期待ができるような、猫たちの未来、将来に希望が持てるような、そんな日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達がこれまでに教わってきた事、培ってきた思いやスキル、色々な、色々を、若い人たちに繋げていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な命。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のみんなが大切だと思える日が来ますように。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。