虹の橋

自宅に置いていく猫達が心配で、いや過ぎる出張に行って来ました。

お問い合わせはこちら

自宅に置いていく猫達が心配で、いや過ぎる出張に行って来ました。

自宅に置いていく猫達が心配で、いや過ぎる出張に行って来ました。

2024/08/20

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

 

昨日今日と、尼崎は雨が降りました。

 

 

 

 

 

数日前から夕立がくる事がありましたが、外猫さんの喉を潤すほどではなかったため、久しぶりの纏まった雨に少し安心な思いがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨に見舞われ、大変な災害を引き起こす事もある雨ですが、水は人間にも、勿論動物たちにも最低限と言うか、必ず必要なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尼崎の雨量を気にしながら、私は昨日、香川県に向かっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

旦那のお供です。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さと忙しさで体調に異変が出ているのに、体調が良くない事も知っているのに、旦那が尼崎から遠く離れた香川県に私を連れ出したのには理由があります。

 

 

 

 

 

 

それは、ややこしい仕事だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々特殊な専門職なのですが、今回は更に特殊な"未知"のプラントのようで...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、私は今月にも一度、やはり旦那のお供でその高松市にあるプラントに行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、見た事もないマシーンを見ていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私はその仕様に驚き、旦那に「凄い物があるから見てきてみ。」と言ったのですが、仕事が終わり、疲れている旦那はプラントに上る事はせず、それを見ないまま香川をあとにしました。

 

 

 

(まぁ、1分でも早く帰りたいもんね。猫を置いてきてるから私もその気持ちは良ーく分かるよ)

 

 

 

 

 

 

 

でもあれは見て欲しかったー、と帰りの車内で喋り捲る私に関心のない旦那でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日経ったある日、

 

 

 

 

 

 

「おい、こないだのやつってどんなんやった? おまえ、見たんやろ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、そのレーンの仕事依頼がきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまさか、また香川県のそのプラントにもう来る事はないだろうと思っていたので、見た事のないマシーンにただただ驚いただけで、細かく見ていた訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッと見ただけなのに、これは私もまた出動か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも"未知"の相手。

 

 

 

 

 

 

 

 

傭員がいるだろうと、またまた甥っ子3号を召喚!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中の甥っ子3号は、遠すぎる場所なのに、2つ返事でOKをくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝4時起きで出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗だくになって、仕事は何とかコンプリートできましたが、終わった時にはクタクタでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自賛する訳ではありませんが、この"未知"のマシーン、私がいなければ完了は難しかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ることが困難な内部、とにかく狭い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、ほふく前進で何とか辿り着けるレベルで、男性ではまず入れない。

 

 

しかも構造を分かっていないと意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一の時のため、後ろで

私のサポートに入っていた甥っ子3号が、

 

 

 

 

 

 

 

 

「見ていて怖かった。見ているだけでしんどかった。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配かけてゴメンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯行こかー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もそうでしたが、せっかくの香川県なので、やっぱりうどんです。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石はうどん県の香川県。あちこちにうどん屋さんがあります

 

 

 

 

今回も大変美味しく戴きました。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれの帰り道、SAに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんが美味しかったのか、甥っ子は家族へのお土産にうどんを買っていました。

 

 

 

 

 

 

 

家族を思う気持ちが嬉しいなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な、本当に大変な作業でしたが、嬉しかった事がもう一つありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹も外猫さんを見かけなかった事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔は地方に行くと、毛並みがバサバサで瘦せ細った外猫さんを見かける事が度々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見かける度に、いつも車に積んでいるご飯をあげるのですが、

 

 

以前、和歌山県海南市に行った時、背中にとても大きな傷を負った外猫さんがいて、

 

 

 

これは放っておけないと、捕まえて連れ帰ろうとした事があります。

 

 

 

 

 

 

結果的には、その会社でお世話をされていて治療中だった事が分かり、安心をさせてもらえたのですが、その猫さんには耳カットがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

昔の事なので、TNRと言う言葉さえ聞くことはなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あの地域でもTNR活動が進んでいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を買った帰り道、なんとなんと、こんなところで?という場所で大渋滞に巻き込まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石海峡大橋を渡るのに、2時間近くかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかー。 しんど過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

明日はペット火葬依頼が入っています。

 

 

 

 

 

大切にお見送りをするための準備もあります。

 

 

 

 

 

 

それはお怠れません。

 

 

 

 

 

 

 

早朝に家を出ているので、ウチの猫達の事も心配だし、お世話に通っている3匹の猫さん達の事も心配です。

 

 

 

 

 

 

 

高速道路をおり、そのままお世話先に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹の猫さん達は変わりなく、安心しましたが、フードが無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。お腹空いたね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな心配があるし、家猫達も心配だし、遠いところには行きたくない私は、観光旅行にも景色のいい温泉にも豪華な食事にも全く興味がありません。

 

 

 

 

 

 

そんな事はどうでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な事と、必要な事は、健康でいる事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が健康でなければ、猫達を助けるどころか、人に迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは避けたいので、体調を整えるべく、休息を取りたいので、更新が遅くなりますと言う、言い訳のお知らせでございました。(^-^;

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で記憶に残る出張での火葬

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。