虹の橋

出張譲渡会と猫さんのトライアルお届け、ペットと高齢者の個別相談会がありました。

お問い合わせはこちら

出張譲渡会と猫さんのトライアルお届け、ペットと高齢者の個別相談会がありました。

出張譲渡会と猫さんのトライアルお届け、ペットと高齢者の個別相談会がありました。

2024/08/25

こんにちは、虹の橋です。

 

 

 

 

まだまだ残暑が続いていますが、夜間には少し秋感を感じる日が多くなったような気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

忙し過ぎて、忙し過ぎて、気になりながらもなかなかブログを書く時間がありません。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐれなかった体調は、睡眠時間を多くキープする事でかなり改善されました。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、しんどいのは嫌なので、体調管理ができるスケジュールを意識しているのですが、昨日もまたバタバタでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月第2、4土曜日は「ホームズ尼崎店」さんで保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」による譲渡会が行われていて、昨日はそのお手伝いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は可愛い仔猫ちゃん達がいっぱいいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「保護猫ふみふみ」では仔猫の保護依頼が続き、日を置かずに続々と小さな仔猫ちゃん達がやって来ます。

 

 

 

 

 

 

みんな間違いなく可愛いのですが、お世話をしてくれるスタッフ達は大変です。

 

 

 

 

 

 

 

毎日ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお手伝いに行けなくてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの日は譲渡会以外にも手伝える事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫のトライアルお届けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹目をご希望された里親さんは、スタッフ達もよく知っているご家族様で、私も仲良くさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回トライアルをお願いする子は、良く人慣れをした甘えっ子さんなので、無事に正式譲渡へと繋がる事をかなり期待しています。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、早速「とても甘えたで可愛いです♡♡♡」と、ご報告を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアル期間中、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡会場に戻ると、今回もたくさんの来場者の方々がおられ、数組のエントリーも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せキップに繋がる予感がします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、小さな身体で頑張ったね!

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数時間の譲渡会なのですが、チョロチョロしているせいか、意外と足が疲れます。

 

 

 

 

 

年のせいですかね (-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってゆっくりしたいところですが、この日は尼崎のとある地区で夏祭りが開催されており、たくさん露店が出る中の1区画で「ペットと高齢者」問題の相談窓口が設置されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が所属している尼崎市の動物愛護団体が行っている相談会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論私もメンバーのため、交代傭員として現地に向かうのですが、その前にお世話に通っている3匹の猫さん達のところにいかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が~ (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュで済ませ、何とか向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この相談会、相談窓口はまさに私が今、関わっている問題そのものの窓口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢になり、認知症や病気、または入院や施設入居などでペットを飼う事や、一緒に暮らす事が出来なくなった場合、ペットはどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

親族や友人が引き受けてくれるという事例は多くはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも、行く先のない動物たちを何匹も見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も頼れる人がいない、相談先がないなど、そのための相談ブースなのですが、この日は深刻な相談はなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

困っている人がいないのであれば、それは喜ばしい事なのですが、実際には困っている人の方がはるかに多いはずです。

 

 

 

 

 

 

動物たちが辛い状況になる事や、悲しい結果になる事を阻止できる仕組みが欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ももう一日、開催されている相談ブースに行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の啓発で、「ペットと高齢者」問題を、たくさんの人に知ってもらう事ができますように。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で記憶に残る出張での火葬

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。