虹の橋

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。②

お問い合わせはこちら

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。②

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。②

2024/09/11

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

 

 

只今、22時前です。

 

保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」の代表と猫の用事で出かけており、先程帰って来ました。

 

 

 

朝から蒸し暑かった今日ですが、夜までずっと暑いままで、私も代表も汗だくでした。

 

 

 

 

今日も疲れた~ (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

払ったと言っていた家賃はやはり支払われてはいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は家族、親族、親戚、みんな仲が良いので、この出来事には大変驚き、大きな衝撃とショックを受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんは、家賃を肩代わりする事が出来なかったのかも知れない、そしてそれを言い出せなかったのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、そう思いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ならば何故わざわざ2ヶ月分と言ったのか。

 

 

 

 

 

直ぐにバレる、悪質過ぎる噓をついた理由は?

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良くない姉妹だったのか。

 

 

 

 

 

何か恨みでもあったのか。

 

 

 

 

 

そんな嫌がらせをするために、尼崎から遠く離れた県からはるばる来たりする?

 

 

 

 

 

 

 

 

考えれば考えるほど、理由が分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人で、数日前まで何の関係もなかった私でもかなりのショックを受けたこの事実、心も身体も弱っている当の本人はどんなに辛い思いをしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀想と言う言い方は失礼なのかも知れませんが、

 

 

 

 

 

 

私なら、家族に見放され、考えられない噓までつかれた事を、誰にも知られたくないと考えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

察するに、

 

悲しいという思いの前に、驚きと恥ずかしさ、情けないという思い、他人からは、気の毒な、不憫な、なんというか、その場に居て、いたたまれない思いがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの酷い話の内容に、私は猫達の事は勿論ですが、他にも私に出来る事があれば手伝います、と言わずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、立ち会いのケースワーカーさんと色々と話し合い、やる事を分担する事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースワーカーさんは、家賃の支払い交渉や手続きの事務作業、私は退去に向けた家の片付け、家財道具の運び出しや処分をする事に。

 

 

 

 

 

 

 

話し終えたその帰り道、

 

 

 

 

 

「え? どこにそんな時間がある? 今でもお世話に通っているだけでいっぱいいっぱい、お世話に行くのが夜間になる事もあるのに。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物が極端に少ないとは言え、ベッドや箪笥、食卓など複数の大型家具や、冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの家電製品は普通にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期限は今月の25日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかー。 (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やるしかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫達の移動も含め、段取りや手配など、大変になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、飼い主の方の深い深い愛情と、色々な想いを背負った猫達は幸せにならなければなりません。

 

 

 

 

 

 

とにかくお利口さんで、めちゃくちゃ可愛いこの子達のこれからの事は、「保護猫ふみふみ」の代表としっかりと話し合いたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。