虹の橋

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。③

お問い合わせはこちら

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。③

個別相談のその後、飼い主不在の自宅で飼い主の帰りを待つ猫達の行く先は。③

2024/09/16

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

 

 

現在 00:30分。

 

 

夜間のペット火葬依頼が終わり、今帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

お昼間もまだまだ暑いですが、夜間のこんな時間で秋の虫が鳴いていたのに、今日はとても蒸し暑かったです。

 

 

 

 

 

 

そんな中、立ち会いペット火葬で丁寧にお骨上げもして頂き、大切にお見送りをする事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されて大切にされていたのに、困難な病で手立てがなく、とても若くして逝ってしまった猫さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

お母さんと子供さん達の涙が辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

どうか安らかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きのお話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお世話に通っている3匹の猫達の引っ越し先は保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」の予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

「保護猫ふみふみ」の代表が、行き先のないこの子達を可哀想に思い、了承してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

代表、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルター入居にあたり、家猫でもワクチン注射やウイルス検査、検便などの健康チェックを受けなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

その検査日、私は所用があって、対応する事が出来なかったので、シェルターのスタッフにお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

3匹の検査はかなりの長丁場になるのですが、そのスタッフは、全く嫌な顔をせず、快く引き受けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3匹とも異常なしの報告を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その内の1匹は体重がなんと、6.8㎏もあったと。(◎_◎;)

 

 

 

 

 

ですが、この大きな男の子は抱っこをすると、ゴロゴロと喉を鳴らしていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

初めて会う人に病院の診察室で抱っこされてゴロゴロ言うなんて、びっくりしたけどめちゃくちゃ可愛いわ!! と、そのスタッフ談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

この子達、人懐っこくて、本当に可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんから、人が大好きと聞いてはいましたが、ここまでとは。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日お世話に行っていましたが、時間に追われて長居できる日は少なく、

 

 

 

 

 

 

「ごめんね、また明日ね。」と言う日が多かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と触れ合う事が大好きなこの子達。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の居ない部屋で3ヵ月も3匹で頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

泣けますよね (T_T)

 

 

 

 

シェルターに来たら、たくさん褒めて、いっぱい構ってあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そう思っていた折、「保護猫ふみふみ」のスタッフ仲間でもあるご夫妻から、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「近々にオープン予定の保護猫カフェにその3匹達を迎えたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

とのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの子達は人が好きで、人と触れ合う事が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫カフェは、猫好きな人達がやって来るところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充分に構ってもらえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

カフェにはシェルターほどの頭数はいないため、健康管理にも目が行き届きやすい。

 

 

 

 

 

そしてシェルターは今、仔猫ちゃん達がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる面から総合的に判断をすれば、この子達はシェルターよりもそのカフェに行く方がいいんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「保護猫ふみふみ」の代表と相談をしました。

 

 

 

 

 

 

二人で考えに考え、その結果、3匹はシェルターではなくその猫カフェに行く事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く泣く所有権放棄をした元の飼い主の方にもその話をしに行き、了承を得て先日、代表と一緒にお届けをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けをする数日前に、オーナーご夫妻は3匹とお見合いをしていて、その時に詳しい事の経緯を伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にお世話をしてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けをしたその日から、連日あの子達の様子を報告して下さり、たくさんの動画も送ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い3匹の猫達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく暮らしているかな?

 

 

 

 

心細い思いをしてないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり気になるので、近々に「保護猫ふみふみ」の代表と行って来ようと思います。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。