保護猫シェルターに行った悲しい理由と、みんなに愛されただんごちゃんを想うみんなの温かい想い。➀
2024/09/24
こんばんは、虹の橋です。
尼崎は、急に涼しくなって過ごしやすい日が出てきました。
人にとっても外猫さん達にとっても、この気候が続いてくれたらいいのになぁと思います。
昨日、保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」に行って来ました。
久しぶりです。
たくさんの猫達やスタッフ達にも会える事はとても嬉しい事なのですが......
前回のブログで「保護猫ふみふみ」に心配な猫達がいると書きました。
そして訃報が届かない事を願っていましたが、
代表やスタッフ達の願いは届かず、「だんご」ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
久しぶりに「保護猫ふみふみ」に来たのは、ペット火葬のためです。
以前のブログでもだんごちゃんの事を書いています。
「奇跡の子」「魔法使い」のだんごちゃんだったのに、最後に奇跡が起こる事も、魔法がかかる事もなかった事は絶対に信じたくないと言う思いでした。
だんごちゃんを看取ってくれた「保護猫ふみふみ」の代表、ありがとうございました。
昼夜、夜間も、のたうち回り、苦しむだんごちゃんを最後まで抱き続けていた代表。
どんなにつらかった事でしょうか。
想像するだけで胸が張り裂けそうです。
何故だんごちゃんがそんなにも苦しまなければいけないのか。
産まれて数日で人の手によって遺棄され、兄弟の中で一人だけ明らかに障害を持っていただんごちゃん。
当初は誰もが、育たないであろう、悲しい覚悟をしていたと思います。
ところが、保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」には、「愛情」という母乳にも勝る凄い栄養で、小さな小さな乳吞み児を、愛らしい可愛いニャンコに育てあげることができる素晴らしいスタッフご夫妻がいるのです。
このご夫妻が、だんごちゃんを含む4匹の乳吞み児達を引き受けてくれると聞いた時は、
マジかー!!!!!
と、本気で思いました。
同時に、
嬉しい有り難いいいんですか絶対大変ですよ困難ですよ眠れませんよ辛い思いをするかもですよ、と、まさに怒涛の如く言葉が出る程の、という状態です。
感謝しかありません。
本当に、心から、平身低頭です。
代表もスタッフ達も、こんなに安心できる環境のお宅に、乳吞み児達をお願いできるなんて願ってもない事です。
大きな障害を持った子を含む乳吞み児4匹のお世話は本当に大変だったと思います。
大変だったはずなのに、マメに乳吞み児達の成長報告をして下さいました。
本当に頭が下がります。
私が涙した動画、だんごちゃんは障害を抱えながらも逞しく成長していました。
だんごちゃんは本当に、「奇跡の子、魔法使い」でした。
数日かも知れないという程、生命が危ぶまれていただんごちゃんを、大切に、そして逞しく育てて下さったスタッフご夫妻。
そのご夫妻を差し置いて、私なんかがとても言える事ではないのですが、
何故、だんごちゃんが、という悔しい思いでいっぱいで、自分では消火できないこの怒りのぶつけ先はやはりだんごちゃん達を遺棄した人間です。
預かりスタッフご夫妻からたくさんの愛情を受け、逞しく成長して「保護猫ふみふみ」に戻って来ただんごちゃんは、とにかく可愛く愛らしく、愛嬌たっぷりで、みんなに愛されました。
持って生まれた障害を克服する勢いだった、とにかく可愛いだんごちゃん。
皆が安心した頃、だんごちゃんに異変が起きました。
----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484
尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ
----------------------------------------------------------------------