虹の橋

クリスマスプレゼント、かわいい猫のお酒を頂きました。

お問い合わせはこちら

クリスマスプレゼント、かわいい猫のお酒とスイーツと、551の笑いを込めて。

クリスマスプレゼント、かわいい猫のお酒とスイーツと、551の笑いを込めて。

2023/12/22

こんにちは、虹の橋です。

 

今年のクリスマスは温かいまま過ごせるかと思っていましたが、きちんと寒くなりましたね。

外猫ちゃんが気になります。

 

 

昨夜、仲良しの友達から、ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰いました。

 

よく行くお刺身の美味しいお店でプチ飲み会です。

 

お得で安いお刺身3種盛り、今日はマグロ、ブリ、貝柱、のチョイス。

 

マグロとブリは旦那が、貝柱は私です。

 

私はマグロもブリもあまり好きではありません。

 

それを知っている旦那ですが、マグロとブリを1つずつでいいから食べてみ。美味いから。と言います。

 

好きでじゃないので、いつもはいらない、と断るのですが、お店のマスターが、

 

「マグロは青森県産だけど大間とは書いてなかった。ブリも富山県産だけど氷見とは書いていなかった。」

と、謎の暴露をします。

 

なら、ノーブランドじゃん。

 

食べようとしない私に旦那が強く勧めます。

 

好きじゃないのに、と思いながら食べてみると、

 

はい。びっくりするほど美味しかったです。 ブリもマグロも。旦那が勧める意味が分かりました。

 

えー、美味しいわー、と言うと、マスターがまた同じ事を言って笑っています。

 

それ、言わない方がよくない?

 

 

お店がある商店街は年末なのに人通りが少なく、周りのお店もお客さんがいなくて暇そうです。

 

お客さんが少ないと、このお店にお刺身を貰いにやって来る猫たちの「端っこお刺身」がないのでは?と思いましたが、そこは動物好きのマスター、仕込みの段階できちんと用意されていました。

 

猫ちゃんたち、良かったね。今夜は特に美味しいよ。

 

 

みんなで楽しいお酒を飲んで、帰り際にマスターから、預かっている物がある、と何やら重たい袋を渡されました。

 

開けてみると、猫の絵が描かれている日本酒のセット。

 

か、かわいい♡♡♡

 

5本、それぞれ違う猫の絵が描かれています。

 

今日、仕事で来れなかった友達が、前以ってお店に持ち込みをして預けてくれていました。

 

一緒に飲んでた友達たちからも、貰いました。

 

ドローリーのクッキーとフィナンシェ、リンドールのチョコレート、モンロワールのチョコレート、バームクーヘンの詰め合わせ。

 

みんな、大酒飲みの私が、甘党である事を知っています。

 

オシャレなカワイイプレゼント、ありがとう!

 

クリスマスプレゼントなんて頭にないから、当然そんなつもりもない私がみんなに買って来ていた手土産は、なんと551の豚まんです。(笑)

 

なんとも色気のないクリスマスプレゼントになってしまいましたが、優しいみんなは、久しぶりや~、好き好き~♡、朝飯にええわ~、と言って喜んでくれました。

 

なんか1人場違いで、一瞬恥ずかしかったけど、嫌いな豚まんの匂いを車に充満させながら買って来て良かったかな。

 

楽しい飲み会でした。

 

 

さてさて、明日からの土日は、猫の譲渡会と、JR尼崎駅で街頭募金があります。

風邪が悪化しないように、暖かくして行かないと。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。