虹の橋

保護猫シェルターの愛美ちゃん、乳腺腫瘍が再発しました。

お問い合わせはこちら

保護猫シェルターの愛美ちゃん、乳腺腫瘍が再発しました。

保護猫シェルターの愛美ちゃん、乳腺腫瘍が再発しました。

2024/03/27

こんばんは、虹の橋です。

 

今日の尼崎は久しぶりにとても良いお天気で、気持ちの良い一日でした。

 

 

そして今日も保護猫シェルターふみふみに行って来ました。

 

今日の作業はペンキ塗りです。

 

予定よりも遅れてしまったので、手慣れたスタッフがだいぶん進めてくれていました。

 

前回はあまり上手に濡れなかったので、今日はみっちり頑張りたいと思います。

 

上手なスタッフの見よう見まねで塗っていきますが、ペンキ塗りって中々面白いですね。

 

30分もすると、コツが分かってきて、いい感じになってきます。

 

 

結構綺麗に仕上がりましたよ~。

 

 

 

今日のシェルターはスタッフが少なく、代表もお昼前から大阪の八尾市という所にワンコちゃんのお届けに行っていました。

 

ニャンコちゃんではなく、ワンコちゃんです。

 

保護猫ふみふみは猫のシェルターなのですが、時々ワンコちゃんの相談があります。

 

ウチは猫なので...と断りそうなものですが、ウチの代表はとにかく困ってる人や、行き場のない動物をほっておけない人なので、引き受けれる案件は引き受けてしまいます。

 

 

今回お届けをしたワンコちゃんはシニアのチワワちゃんです。

 

 

猫がたくさんいる保護猫シェルターではワンコちゃんを預かる事が出来ないので、長く預かりボランティアさんのお宅でお世話をしてもらいながら里親さんを待ちましたが、猫シェルターである保護猫ふみふみでは、中々ワンコちゃんの新しい里親さんを見つけることが難しく、犬のボランティア団体の方にお願いをすることとなりました。

 

代表もスタッフも、猫の事には長けていますが、犬についての知識とブレーンが乏しいことは否めません。

 

このチワワちゃんの為にもお願いすることを決め、代表自らお届けに行きました。

 

チワワちゃんを託した後、先方の団体さんは直ぐに医療にかけてくれ、健康状態の結果を報告して下さいました。

 

ありがとうございます。

 

チワワちゃんの名前は「さくら」ちゃんに決まったそうです。

 

今の時期にピッタリな良い名前をもらったね。

 

さくらちゃんの事、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

お届けを終えた代表は、帰り道にかかりつけの動物病院に寄り、午前中に預けていた2匹の猫を迎えに行く予定でしたが、渋滞や診療時間の関係で時間が合わず。

 

ですが、そこは保護猫ふみふみスタッフのフォーメーションです。

 

「お迎えに行きますよー」とメインスタッフから連絡が入りました。

 

みんな、本当に猫たちのために惜しまず時間と労力を割いてくれます。

 

 

お願いをして、時間通りに帰って来た2匹ですが、そのうちの1匹は以前にこのブログでお話をさせて頂いた乳腺腫瘍を患っている愛美ちゃんです。

 

オペの後に傷口が開いてしまうほど活発に動き回り、今も驚くほどの食欲で、もの凄い量のフードを食べます。

 

とにかくご機嫌で、食欲旺盛な愛美ちゃんですが、今日、乳腺腫瘍の再発が判明しました。

 

元々、完治はしないと聞いていましたが、オペをしたその後も、治ったんじゃないかと思うほど元気過ぎる愛美ちゃんを見ていたので大変ショックでした。

 

 

ですが、こればっかりはどうなるか、余命なんて、誰にも分かりません。

 

 

 

可愛い愛美ちゃん、まだまだ一緒に過ごそうね。

 

オペ着を着た愛美ちゃんが、てちてちと歩くかわいい姿、アメブロの「保護猫ふみふみ」の検索でどうぞ見て下さいますか。

 

絶対に笑ってしまうと思いますが、とてもとても、とても可愛い愛美ちゃんです♡♡♡

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。