虹の橋

保護猫シェルターのすごい雨漏りの事と、個別火葬車の点検が無事に終わりました。

お問い合わせはこちら

保護猫シェルターのすごい雨漏りの事と、個別火葬車の点検が無事に終わりました。

保護猫シェルターのすごい雨漏りの事と、個別火葬車の点検が無事に終わりました。

2024/05/30

こんばんは、虹の橋です。

 

 

 

先日の大雨、皆様は大丈夫でしたか?

 

 

 

幸いにも、尼崎は大きな被害はなかったようで、ただただ大雨が降り続いたという感じでした。

 

 

 

ベランダに住み着いているブータローも大丈夫で、普通に過ごしていましたが、こんな時は一時的にでも家の中に入れれるように、抱っこできるようにならなければ。

 

 

でも、触らせてもくれないもんなぁ。

 

 

 

見守りがあったり、避難できる場所がある外猫さんは安心だけど、そうではない外猫さんの方が圧倒的に多くて、特にこの時期は仔猫を抱えたママ猫さんも多いです。

 

 

台風や荒天の時は外猫さんの事がしょっちゅう頭をよぎり、胸にグレーなモヤモヤが出てきます。

 

 

大丈夫かなぁ、濡れていないかなぁとブツブツ言う私に、

 

 

「外の子はお前と違って賢いから大丈夫や。舐めたらあかんで。」と、

 

 

励まし?てくれる旦那に少しだけ感謝をして、安心できる理由を探しながらお天気の回復を願います。

 

 

猫さんたち、濡れない安全な場所に避難してね。

 

 

 

 

 

 

 

今回の大雨ですが、以前から雨漏りに悩まされている保護猫シェルターの「保護猫ふみふみ」では、シェルターの中で雨が降っている状態になっていました。

 

 

 

代表から、家の中で何ヶ所もポタポタと雫が落ちている動画が送られてきました。

 

 

 

これまでの壁に染み出る状態でも懸念がありましたが、これは酷い。

 

 

 

大家さんにお願いし、昨日から大掛かりな工事が始まりました。

 

 

 

そろそろ梅雨の時期が来るので、直ぐに対応して頂き良かったです。

 

 

 

たくさんの猫たちが暮らす「保護猫ふみふみ」。

 

 

 

今回の工事で完全に修復できるといいな。

 

 

 

 

 

バタバタが続いた案件が解決してから、私が仕事や私用で忙しくなり、シェルターにあまり行けていません。

 

 

可愛い3匹のチビニャ達にも会いたいのですが、今日も行けませんでした。

 

 

 

 

今日はペット火葬車の点検日で、ディーラーさんに行っていたのですが、追加のサービスを頼んでしまったので、思っていたよりも時間がかかってしまいました。

 

 

 

今日は諦めて、夜の配信を見る事にします。

 

 

 

 

「保護猫ふみふみ」では、代表がtiktokの配信をしています。

 

 

この配信はなかなか面白くて人気があります。

 

 

私も妹もいつも楽しみにしています。

 

 

 

尼崎以外の地域、遠く離れた他県の方たちも楽しみにしてくれていて、画面に映るシェルターの猫たちを可愛い、可愛いと言ってくれます。

 

 

 

シェルターに来れなくても、こんな猫たちがいる事を知ってもらえる事は嬉しいです。

 

 

良かったら一度、「保護猫ふみふみ」の配信を見に来て下さい。

 

 

 

 

今日のシェルター行きは諦めたので、ゆっくりとおやつを戴きましょう。

 

 

 

ここのディーラーさんは、いつも地方のお菓子を出してくれます。

 

 

今日は「川越芋さぶれ」でした。

 

 

初めて食べましたが、美味しかったです。 ご馳走様でした。

 

 

 

 

ペット火葬車はどこにも異常はなく、今回も無事に点検が終わりました。

 

 

 

車検ではなかったので、立ち会いはありませんでしたが、お世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎で個別に対応する猫ちゃんの火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。