虹の橋

仔猫シーズンの到来、自宅で仔猫ちゃんの預かりをしています。

お問い合わせはこちら

仔猫シーズンの到来、自宅で仔猫ちゃんの預かりをしています。

仔猫シーズンの到来、自宅で仔猫ちゃんの預かりをしています。

2024/06/10

こんにちは、虹の橋です。

 

 

 

日付けや曜日が分からなくなるくらい、毎日色々と追われて中々疲れが取れません。(T_T)

 

 

 

 

抱えている猫さんの案件、新たな相談、仔猫ちゃんシーズンも始まって、予定がごちゃごちゃになっています。

 

 

 

 

人に関する相談は、急を要する事が少ないのですが、仔猫ちゃんに関する相談は命がかかっているため、待ったなしです。

 

 

 

 

 

保護猫シェルター「保護猫ふみふみ」には連日、仔猫ちゃん達が続々と入居しています。

 

 

 

 

勿論、代表もスタッフも覚悟はしていましたが、ここまでとは (>_<)

 

 

 

 

 

幸いにも今はまだ、去年や一昨日のような乳飲み子だらけの状態ではないため、何とか対処していますが、シェルター内もかなり大変なようです。

 

 

 

 

 

ようです、と言うのは、私は、最近「保護猫ふみふみ」に行けていません。

 

 

 

 

 

仕事のせいもありますが...

 

 

 

 

 

今、ウチには仔猫ちゃんがいます。

 

 

 

名前は「バニラ」。

 

 

1ヶ月半ほどの男の子です。

 

 

 

 

 

 

この子は、6月の初め、夜間に「保護猫ふみふみ」に持ち込みされました。

 

 

 

夜間と言っても真夜中の時間帯で、何故か1匹のみ。

 

 

 

 

 

この子に何があったんだろう。

 

 

 

 

シェルターには、ここ数日間で仔猫ちゃんがいっぱい来ましたが、入居時にはウイルス検査や検便などの健康診断をして、そこから更に2週間の隔離期間を経なければなりません。

 

 

 

勿論その間は他の猫達と接触はできません。

 

 

 

隔離期間を過ぎなければ、他の猫さん達と一緒にはできないのです。

 

 

 

 

これは、感染症の蔓延を防ぐために必要な事です。

 

 

 

 

 

多くの仔猫ちゃん達の場合は、兄弟姉妹が一緒に保護されますが、「バニラ」は1匹。

 

 

 

 

ケージに入れると、「イヤだ、イヤだ、出せ出せ!」と鳴きます。

 

 

 

 

 

私は、その様子を「保護猫ふみふみ」のTikTok配信で見ていました。

 

 

 

 

ケージに入れると鳴き叫び、出すと一目散に駆け寄って来て、代表の膝に乗ってきます。

 

 

 

 

1人は寂しくてたまらないのでしょう。

 

 

 

 

その様子が可哀想で可哀想で、私はその子を隔離が終わる2週間の間、預かる事にしました。

 

 

 

 

 

 

我が家に久々の仔猫ちゃんが来ました。(≧◇≦)

 

 

 

 

預かりさんと言う事で、流石に旦那も何も言わず、バニラを可愛がっています♡♡♡

 

 

 

 

 

確かにバニラはとてもとても可愛いのですが、なんとこのバニラ君、お留守番ができません。

 

 

 

 

 

仕事に行く数時間だけでも声が変わるほど鳴き続けます。

 

 

 

 

1人になるのが怖いのか、家の中でもずっと後追いをしてどこにでも付いて来ます。

 

 

 

 

こりゃあ、里親候補さん宅は、お留守番時間のないお宅か、先住猫さんがいるお宅しか無理ですね。

 

 

 

 

 

なので私と旦那は時間を調整しながら、交互に家を出る、ということをしています。(笑)

 

 

 

 

 

1人遊びも全くできず、常に構わないといけないので、バニラは猫じゃらしで遊ぶのがとても上手になりました。(-_-;)

 

 

 

 

 

早く隔離期間が過ぎて、他の仔猫ちゃん達と一緒に遊ばせてあげたいなぁ、と思います。

 

 

 

 

どんなに喜ぶかなぁ?

 

 

 

 

 

その時を見るのが今から楽しみです♪♪♪

 

 

 

 

 

それまであと1週間、バニラ君、よろしくね!

 

 

 

 

 

 

ちょっとは強くなろうね(笑)

----------------------------------------------------------------------
虹の橋
兵庫県尼崎市瓦宮
電話番号 : 090-3949-2484


尼崎で猫ちゃんの火葬ならお任せ

尼崎のご自宅にて穏やかな火葬

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。